クイック電子申請
分析料金を郵便局で支払い、専用ソフトウェアのクイック電子申請機能により、申請書類の送信をインターネット経由で申請していただく方法です。
専用ソフトウェアのクイック電子申請は、最短3クリックで申請することができ、速くて簡単なのが特徴です。
※電子申請をご利用いただくためには、事前にお申込みが必要になります。
利用申込受付後、当センターより、MFAC会員番号、電子申請パスワード、クイック電子申請専用払込用紙を発行し、お客様にお送りいたします。詳しくは、クイック電子申請詳細ガイドをご覧ください。
電子申請サービス利用申込書は コチラ>> (代理人用) コチラ>> (本人用)
クイック電子申請の流れ
STEP1
必要書類を参照して、申請書類の作成と資料の準備を行います。
※必要書類の確認は >> コチラ
STEP2
クイック電子申請専用の払込用紙で分析手数料をお支払いください。
STEP3
専用ソフトウェアから、申請データを送信してください。
※建設業Lightのダウンロードは >> コチラ
申請方法選択でクイック電子申請を選択し、添付するPDFファイル(郵便振替払込受付証明書、
建設業許可通知書、別表16等の必要書類)を追加し、電子申請ボタンを押してください。
※建設業許可通知書、別表16等の必要書類は、画像データ添付、FAX、郵送のいずれかでお送りください。
STEP4
お送り頂いた書類に基づき分析を行います。
申請内容に不備や、国土交通省が定める疑義項目に該当した場合、書類の再提出、
もしくは、その他の書類の提出をお願いすることがございます。
STEP5
経営状況分析結果通知書を発送いたします。 分析結果をご確認ください。
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・・・お客様のニーズに合わせて、2つのコースからお選びいただけます。
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・・・郵送による申請と、インターネットによる電子申請2種類の計3つの申請方法からお選び頂けます。
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・・・申請方法に応じて、3種類の支払方法がございます。
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・・・申請方法に応じて、若干提出書類に違いがございますので、必ずご確認ください。
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・・・申請書作成ソフト、電子申請申込用紙、各種マニュアルを掲載しています。